

0
    • 2014.11.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

      完成間近!!

    制作もいよいよ大詰め!!
    トキです、こんにちは!

    お知らせが遅くなってしまいましたが、
    先日、撮影が全て終了いたしました(*≧∇≦)/

    7月4日にステージ衣装の一部、撮り逃したものを撮影。
    なんと優希が寿弁当を作ってきてくれました!
    急に出てきたのですごくビックリΣ(゚∀゚*)
    私すっかり忘れていたよー;;
    楽屋にそれは欠かせないのに!
    良く気が付く子でいつも大変良い仕事をしてくれるんです(ノ*´3`)ノv
    まさかこっそり作っていたとは!!

    7月8日は背表紙の撮影!
    あらかじめ撮りたいものが決まっていて、後ろ姿のみの撮影だったので、
    時間短縮の為なんと!全員すっぴんでの撮影に。
    まさかの着ただけコスww
    クランクアップをこんな形で迎えるとは・・・(o-´ω`-)
    誰も予想していなかった^v^;



    お互い恥じらって若干顔を背けつつの撮影になりました(笑)

    そして!
    現在、2人が編集作業を頑張ってくれています。
    私はとゆうと、横から気になったこと言うくらい(-ω-;)

    それにしても・・・いざ冊子にしようとすると大変ですね;;
    両面印刷になるので、
    ページを増やすのも減らすのも4P単位なんですって!!
    少し増やしたいけど4Pも作れないとか、
    じゃあ逆に減らそうにも、載せたい写真ばっかで削れないとか。
    3人ともに色々な意見があるので、まとまらないことも中にはありますが、
    話し合った分だけどんどん良いものになってると思います。

    昨年の終わり頃から計画して、
    最初は不安ばっかりだったのに、もう完成間近まできてる。
    編集されたページが並んでるのを見ると、
    「ちゃんと形になってる〜〜!!」って何度も泣きそうになります。
    2人と、「楽しみにしてるよっ」って言ってくれた人達に、
    ギュ!!って全力でハグして回りたいくらい感謝でいっぱいです(*´台`*)

    入稿は明日、明後日くらいになるかと!
    個人的に表紙、背表紙がROTらしくて大好きなので、
    実物が届き次第、お見せできればといいなと思いますー!

    ではでは(*´∀`)ノ

    0

        童心に帰る

      ご無沙汰しております!
      あっという間に夏コミまで1か月ちょい…時の流れについていけないぃ(T∀T)
      撮影も残りあと1回といよいよ佳境に入りました、と同時にページ編集も進行中です。
      写真の配置に悩まされる毎日でありますああああ楽すぃ(>v<)
      本日はSASのレポに参上しました。

       

      ついに!ついにあの旗をたなびかせる時がやってきましたよ!
      たなびくと言っても室内で風がないので手動ですが←何か問題でも?w
      全体が白基調なので真っ赤な旗が栄える栄える!
      白も個人的に1番大好きな色なんです、心が落ち着きますわーv
      持ち手と旗は当日初めて合体させたんですが、いざ掲げよう!と持ってみるととにかく重い…っ!
      自分今筋トレ中かと錯覚する程ですよっ、ふふふどうだムッキムキになったやろ?(*`∀´*)ノw
      そしてSASは先輩と後輩で衣装のデザインが違うじゃないですか?
      先輩の長い裾がひらひらっとするのが大変、とっても、すごくかっこよくて一瞬優希と2人目が釘付け状態にw
      指咥えて見てしまいました、いいなぁぁ(☆Д☆)
      あ、スタジオ内のお約束でブーツ底にクッションマットを付けたんです。
      その所為か気を抜くと床が滑るんですよね。
      最後スケーティングして遊んでたのがばっちり写ってたw
      はしゃぎすぎROT↓



      なんといくつかご予約頂いてる様でありがとうございます!
      はて?見知った名前が多い様な気もしますが…きっと気のせいじゃないなこれwww
      初めてご予約を頂いた時がちょうど3人でいる時で、皆して驚きと感動が隠せず変なテンションになりましたw
      1人でも見てくれている方がいるのはこんなにも嬉しものなんですねうわああ!!!(*ノД`*)
      完成に向けて俄然頑張りたいと思います!!!

      0

          ひたすら作る!

        撮影も残すところあと2回!
        時間にも余裕が出来てきたので、ここでAS衣装の為の旗の製作過程を書いてみようかと。

        3人で本当に頑張った・・・!!
        あの小さい画像を見ながら忠実に再現出来るよう、本当に頑張った!!



        とりあえず、材料を並べてみて「フーッッッ!!!!\(^q^)/」ってします。
        これ大事。相当たぎらないと次に進めません。



        そして旗の全体の大きさを決めて切る!
        切ってるのは三人の内誰なのでしょう〜??
        このサイズ決めでも討論したねぇ(´_ゝ`)
        「棒の長さが●センチだからこれじゃ短い!」とかとか。



        同時進行で一人が裁断してくれてる間に二人して文字を製作。
        画像と睨めっこしてフォントから作りました。
        そして原寸にプリントアウトゥ!!写メは出力後ですね♪

        ここからが地道な作業なのです。一番苦労した作業なんじゃないかと(´;Д;`)
        黒文字の部分と★を切り抜いて、その後にこの切り抜いた部分を生地に転写し、今度は生地をひたすら切り抜きます。
        切り抜いた後の写メ撮り忘れたー!きっとやり切った感と疲労で写メどころじゃなかったんじゃないかな^^



        これが文字を切り抜いた生地の裏に金のレザーを貼り付けた後の写メです。
        もうこれだけでまた「フーッッッ!!!!\(^q^)/」ってなりました☆



        そしてそして、色々な作業をすっとばして、これが最終形態!!
        三度目の「フーッッッ!!!!\(^q^)/」ってなった!

        旗はこれで完成で、後はポール部分なんだけども、こちらは三人で作る時間が作れなかったので、お二人にお任せしてしまった(><)
        もう次あった時の感動が忘れられない。本当に有難う、有難う。
        旗とポールは優希さんが一生大事に保管する!むしろ壁に飾る!
        早く皆様にも完成した後の旗をご覧して頂きたいです^^
        旗に注目ですっ


        ASの撮影にはまだ時間があるので、今のうちに別の作業を進めます。
        今予約フォーム作ってるので、公開までもうしばしお待ち下さい☆
        0

            ステージ

          怒涛の撮影と衣装制作でブログ書く時間がヽ(^q^)/プギャアァ
          次書くことが色々つっかえてるのに停めてしまいました、てへっ(ゝv ∂)-☆
          ...ってこれ実際使われたらかなりウザいですね、嶺ちゃんだから可愛いんだあれは(*´台` *)

          5月16日にステージ衣装の撮影に行って来ました!
          みんな頑張ったね衣装!! (=´∀`)人(´∀`=)
          私なんて行きの車内でまだボタンつけしてta(;´v`)ノ)∀`)ゲフン
          そんなこんなで出来たてホヤホヤの衣装での撮影でした。
          はいっ、ボツ画像投下ぁ!! 




          2人色々お揃いで羨ましいぃー(@´Ч`@)
          なぜ嶺ちゃんには腰のジャラジャラないのっっ _l ̄l〇
          余談ですが型紙とか大抵2人は一緒でいいので、
          私だけ相談とか加われないんですよ(ノД`)・゜・。
          でも嶺ちゃんのステージ衣装、ベストとポケットにトキヤと音也カラーが使われてて2人の先輩!って感じがするので着られて嬉しかったです( ´▽`*)
          ゲーム画面では分からないのがとても残念(;▽;)

          素敵な場所だったんですが、行ってみたらあれれ;
          なことが色々ありまして、最初に考えていたものがいくつか撮れなかったのが少し心残りです(^_^;
          とりあえず私モブで大変良い仕事したと思ってます!
          詳細は写真集の音也ピンを見て下さいね♪( ´▽`) 入ると思うので(笑

          そしてですね・・・通知はまだなんですがネットで確認したところなんとスペースがっ
          !スペースが取れてるようですー( ゚д゚)!!
          2ヶ月先なのに今から心臓が口から出そうなくらいドキドキしてます(//△//)
          他スペースの素敵なうた☆プリレイヤーさんに囲まれてやっていけるんだろうかとかもう、思うたびモダモダしてます(@ ̄ρ ̄@)

          事前予約もそろそろ開始するそうで、どれくらいの方に見て頂けてるか知る機会でもあるので楽しみでもあり、怖くもあり...(◎_◎;)
          見てよかったと思える物に出来るよう、いっそう団結して頑張ります>v<
          始まりましたらよろしくお願いします。

          0

              スペースとれました!!

            夏コミの当落結果が出ました!
            無事にスペースがとれましたのでお知らせ致します!

            C84 8/11() 
            東地区 ”J” ブロック−02a


            当日は配布物なども置く予定です。
            お時間がございましたら覗いて頂けると嬉しいです♪

            事前予約は6月中に開始予定です。
            予約特典もありますので是非よろしくお願いします(*´人`*)
            0


              うたの☆プリンスさまっ♪/ROT
              コスプレ写真集製作blog


              Mail order

              通信販売をご希望の方は、下記の通販フォームよりお申込み下さい。

              Profile

              嶺二-- トキ   コスプレコミュニティサイトCure
              音也-- 優希  コスプレコミュニティサイトCure
              トキヤ-- タカオ コスプレコミュニティサイトCure

              Categories

              Banner

              同人/コスプレサイト様リンクフリー
              直リンク推奨
              相互リンク随時募集中です!
              メールフォーム よりご連絡下さい。



              ↑はFlashを使用しています。
              表示されない場合は
              静止画↓を貼り付けて下さい。

              ◆ブラコンROM◆

              同時製作進行中です

              Selected entries

              Link

              応援しています!!!

              ▼Olimachi 様

              ▼狼王鬼灯 様

              ▼+Farbe 様

              - Lust -

              ▼RiMit 様

              ▼Dear Princess 様

              ▼White Happiness 様

              Others

              Mobile

              qrcode

              PR

              Powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM