

0
    • 2014.11.06 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

      明日は

    Debutステージ衣装の撮影日フー!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    未だ絶賛衣装製作中なタカオですよろしくどうぞ!(・∀・)ノ

    撮影から撮影までの期間が長いので、ブログでのレポがなかなか上げられない・・・
    と思っていたらなんとこのブログ、衣装の製作日記なんかもあげていいみたいですよ?(何)
    基本的に衣装はいつも手作りなんですが、写真集製作にあたって、今回は特に手作りでこだわりたいと全員で決めたので
    ありっっったけの愛を込めつつ1着1着製作してます(^v^)
    しかし愛はあっても正直しんどいぞっていうwww(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
    そんな訳でトキヤのプチ製作日記なんぞいっきまーすw



    製図してみてポケットだったり袖口だったり、ちょうどいい柄の生地やブレードがやっぱりなかった(TvT)
    ないなら作るしかない!ので、とにかく模様を描く・切る → できてびっくり汚ネエエエエエ!Σ(゚Д゚;) の繰り返し。
    先を考えたらゾッとするばかりなのでひたすら無心で作業してました。
    BGMはもちろんプリンス達のラブソングで♪
    ジャケットの襟とポケットの形、総丈もろもろ音也とお揃いなんだずぇ(*´Ч`*)ウフフウフウフフ
    ステージ衣装のデザインは同室同士ちょっとした共通部分があるのがいいですよね!
    心が躍るぅ(*>v<*)キュン
    そして他・・・ほか・・・・・・特記すべき作業工程ないですね!
    製作日記終了、なんたる短さw('v';)
    完成した衣装は後日のレポでお披露目で。
    明日着るのが楽しみですだ!

    というか気付けばコミケの当落通知までもう1ヶ月もないんですよ・・・ね・・・っ!((゚Д゚;))
    緊張するぅぇぁああぁあぁあああああ!!!!!
    落ちた時のショックに耐えられるように← 落ちるのが当たり前くらいの心構えでいますがやっぱりそわそわっっとしちゃいますよね;
    そういうの本当耐性ないからな、結果みて心停止したらどうしよ(´・з・)オウー

    最後に写真投下!ぎゅっとしてもらいました(*ノ∀<*) 役得役得vvV

    0

        2着分^^

      はい、優希でございます。
      前の日記から早2ヶ月が過ぎてしまいました;
      思った以上のハードスケジュールでパソコンつけてる時間が無い!眠い!睡眠時間をくれ!!(>台<)
      な状態が続いております。

      はてさてもう2月の撮影だったんですが、私服やって来ました☆
      ROTの私服三人共に好きなんですよね^^ ヘヘヘッ



      今回は特に嶺ちゃんと音也の仲良しっぷりが凄まじかったです!
      トキヤは冷静にならないといけないからいつも大変だよねw
      そんなトキヤへの弄りが勃発しました。あー楽し♪

      あれ、カメラ見えない…。
      また見えない…。

      嶺ちゃんにちょっと疲れの表情が。。。


      撮影前に近くのスーパーで唐揚げ(と見せ掛けた竜田揚げ)買ったんです。
      嶺ちゃんといったら唐揚げしかないと思って(^0^)
      唐揚げ使って撮影してたらとてつもなく空腹感に襲われてしまって・・・
      食べさせてくれた☆うまー!!
      冷めてても美味しいのは竜田揚げだよね!大好物なんですvvvv



      とても餌付けされている図ですけど↑
      なんか微笑ましい(´ω`)
      しかし空腹の時のご飯てホントに美味しいよね。



      そして3月に入り、次はジャージやって来たんですけど、色々と問題があり撮り直しになってしまいました;;
      ダンスって静止画にしようとすると難しいんだね(>^<)

      鏡使っての撮影はカメラの位置が固定されてしまってとても四苦八苦です;
      そして撮る角度を間違えると・・・



      盆踊りを踊ってる様にしか見えない!!!!
      それからヒゲダンスを踊ってる様にしか見えないやつとか(笑)

      リベンジ撮影では問題を克服しないと(ーー;)うぅ
      しかしジャージって物凄い良いですね!撮影前にトキヤがはしゃいでた☆
      先輩のジャージ姿があれば良かったのになぁと凄い思います。
      そしたら一緒にレッスンとか出来るのに!特に嶺二は絶対口だけじゃなくて、自ら体を使って指導してくれると思うんだよね!
      一緒に汗水流したいなー!


      と、こんな感じに撮影は続いているんですが、真面目な写真載せてないのはやっぱマズイのかな?笑



      ROTの撮影まだまだ続きますー!!!
      次はジャージリベンジだ!

      0

          かぶれない帽子になんの意味があるの(´Ч`)

        一回目の製作日記はトキがお送りします
        1月6日が撮影初日、クランクイン☆でした!
        とうとう・・・とうとうしちゃったよぉぉぉぉ(〃ノ△ノ)*゜・。+゜

        この日は後々開始予定の、事前予約の特典用撮影をしてきました。
        特典はまだないしょ?かな??
        撮影はだいたいこのような感じで進んでおります↓

         
        ・・・うん、少しじっとしようか2人とも(´v`)

        始終、優希、タカオは完璧だったんですが、私が色々やらかしまして;
        コール&レスポンスなポーズをとろうとしたら
        マイク持ってる方の手を耳に当て、何もない方の手を前に出すとゆう不可解なポーズをとったり。
        (つっこまれるまで気付いていなかったよ ナンテコッタ! (´言`;)オゥ)
        レスポンスしてもらう気がさらさらない 笑

        あとこの衣装の嶺ちゃんに欠かせない帽子が諸事情で被れなかったり。
        ずっと手に持ってるのが煩わしくなって
        「もうこれ置いといていいかなぁ?」って言うのを2人に全力で止められました。
        そりゃ止めますよね。意味はなくとも。
        あんなことを言ったけれどわかってた(*´ェ`*) わかっていたよ← 
        すみません初日から本当に申し訳ないです;
        次までにきちんと被れるようにしておきます(´A`。)グスン

        予想外な出来事としては、
        休憩に入った先に置いてあった、雑誌のうた☆プリ記事にまさかの足止めを食らいました。
        これは仕方ないな!見つけちゃったんだもの、動ける訳がない(*´Ч`*)ムッフフウ
        ヨダレがもう・・・とめどなかったです。3人とも予定が1個増えました←

        こんな感じのゆるい撮影ですが頑張っていきます!
        ・・・ごめんね2人とも。ただの反省文になったΣ(ノ∀`*)ペチ
        当日、撮影にご協力頂いた圭史さんありがとうございましたー!
        0

            ご挨拶

          初めまして。
          嶺二をやっていきます、トキと申します。
          Blogの閲覧ありがとうございます!

          「うた☆プリ」を好きな気持ちが溢れて、
          もうどうしようもないメンバー3人で写真集を製作することになりました。
          魅力溢れるプリンス達のあの世界を、私達なりに表現出来たらと意気込んでいます。
          話があっとゆう間に進んだことと、
          一緒に作りたいと嬉しい声をかけて貰えて、
          「まさか、自分でいいの?」とゆう信じられない思いから
          どこか他人事のような気持ちが拭えないでいますが(゜v゚*)
          ぐいぐい進行してくれる2人の足を引っ張らないように頑張りたいと思います!
          初めての写真集製作で分からないことだらけですが、
          楽しい写真集になるよう見守って頂けると嬉しいです(*´人`*)

           トキ



          音也をやらせて頂きます、優希(ユキ)と申します。
          「うた☆プリ」は無印が出た時から大好きで大好きな作品で、彼らの仕草や行動・やりとりがとても可愛くて。
          始めは同室同士がとっても可愛くてモダモダしていたのですが、先輩が入ってきて更に可愛さ+楽しさが増して。
          大好きな気持ちが抑えられなくなり、大好きな二人と「うた☆プリ」を自分たちなりに再現出来たらどんなに幸せだろうと思うようになりました。
          実際二人とやるROTは楽し過ぎて腹筋崩壊しかけます^^^^お前ら最高だぜ☆

          今回、写真集という事で紙媒体でしか出来ない事、紙だからこそ出来る事を盛り込んでいけたらなと考えています。
          ですが、初めての事ばかりなので今後頭を抱える事も多いかと思います。
          精一杯頑張ってこの大好きな気持ちを現実の物にしたいと思っておりますので、暖かい目で見守って下さると嬉しいです。
          そして興味を持って頂けたら更に嬉しいです!
          気持ち悪いくらいに「うた☆プリ」が大好きなので、同じように「うた☆プリ」好きな方と今後少しでも交流出来る事を楽しみにしております。

           優希


          初めまして、トキヤを担当しますタカオです。
          写真集とか、しかもアイドルキャラ・・・っ!
          初めての製作にしては敷居が高すぎる気がするんですが(´Ч`;)ゞ
          大好きな作品を!
          大好きなメンバーと!!!
          表現してみたいと1度思ったら止まりませんでした。
          実はもうちらっと撮影に入っていまして。
          お腹を抱えながらの楽しい撮影なので、
          恐縮ながら写真集をお手に取って頂ける方にも楽しさが伝わるようなものが作れたらいいなーと思います!
          特にROTは楽しさに歯止めが利かないので←

          とにかくキャラ崩壊だけはしないように気をつけながら頑張りますw

           タカオ



          これから進行状況や製作日記など更新していきます。

          0

              サンプル





            ※画像は編集中のものです。デザイン等変更になる場合があります。

            1


            うたの☆プリンスさまっ♪/ROT
            コスプレ写真集製作blog


            Mail order

            通信販売をご希望の方は、下記の通販フォームよりお申込み下さい。

            Profile

            嶺二-- トキ   コスプレコミュニティサイトCure
            音也-- 優希  コスプレコミュニティサイトCure
            トキヤ-- タカオ コスプレコミュニティサイトCure

            Categories

            Banner

            同人/コスプレサイト様リンクフリー
            直リンク推奨
            相互リンク随時募集中です!
            メールフォーム よりご連絡下さい。



            ↑はFlashを使用しています。
            表示されない場合は
            静止画↓を貼り付けて下さい。

            ◆ブラコンROM◆

            同時製作進行中です

            Selected entries

            Link

            応援しています!!!

            ▼Olimachi 様

            ▼狼王鬼灯 様

            ▼+Farbe 様

            - Lust -

            ▼RiMit 様

            ▼Dear Princess 様

            ▼White Happiness 様

            Others

            Mobile

            qrcode

            PR

            Powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM